Archive for 2013年12月30日

ハイドロキノンは肌の漂白剤

美白では、有名な成分というのが色々とあります。
中でも、ハイドロキノンは肌の漂白剤と言われるほどの強さで、
市販のコスメには高配合されることが少ないです。

というのも、一般で販売されるコスメと、病院で処方してもらえる製品では、
薬事法などによって、濃度に違いが出てきます。

市販のコスメの方が、やはり高濃度のコスメが難しいので、
なかなかハイドロキノンの高配合コスメに出会うのは難しいと思いました。

私がエステに行っていた時に、エステの専売コスメには
高配合されていましたが、市販では配合されている
コスメすら少ないと思います。

ハイドロキノンは、成分自体が、すごく高いということもあるので、
高配合というのは難しいのだと思います。

また、肌の漂白剤とも言われるくらいですので、肌への刺激もかなり強く、
敏感肌の人などにはお勧めできない状況です。

海外では、ハイドロキノンを禁止成分にしていることもあるので、
肌の弱い人は注意をしないといけません。

ハイドロキノンが無理な人は、美白・シミ化粧品完全版サイトなんかをチェックしてみると、
良い美白コスメが見つかるのではないのかなって思いました。
ハイドロキノン配合じゃなくても、良い美白コスメってありますからね。