Archive for 2013年8月16日

中国の動物園でライオン偽装?!

今、中国の動物園が面白いことになっていたようです。
惜しいことに、当局から閉園命令が出てしまったため、
現在は閉園している、とのことでしたが。

なにが面白いのかというと、ライオンと称して大型犬を展示していたっていう、
アホ過ぎる動物園だったんですね。

ネットのニュースで見たんですけど、
このニュースを見たほかの人たちも失笑の嵐でした。
さすがに失笑せざるを得ないですよね、こんな事件。

なんでも、アフリカライオンの名前がついた檻に、
大型犬を展示していたところ、見に来た客がワンという声に気がついて、
発覚したんだとか。

確かに、子供ならともかく大人はじっくり見ていないでしょうから、
アフリカライオンとして長毛の大型犬が展示してあっても、
気づかないこともある、のかな。

さすがに、ワンと鳴くライオンはいませんものね。

動物園の責任者は、ライオンが移送中でいなかったので、
代わりにこの大型犬を入れていただけで、
ライオンとして展示するつもりはなかったっていう。

苦し紛れの釈明をしていたんだとか。

その割りに、ヒョウの代わりにキツネ、ヘビの代わりにネズミ、
などなど違う動物を展示しまくっていたのはどういう意図だったんでしょう。

一回行ってみたかったですけどね。

1-0で新潟に負けたセレッソ

柿谷がクルピ監督が今回退場処分でベンチに出れないのはわかっていて
「負けたら監督のせい」って言っていたけど、
まさか本当に新潟相手に負けるとは・・・。

下剋上の試合が今回は多かったですね~(^_^;)
セレッソはこういう試合を取り逃していると、
本当に優勝が出来なくなりそう。

まあ疲れもあると思うけど、鹿島の大迫なんかは
しっかりゴール決めていたし、やっぱり柿谷にも決めて欲しかったな~。
新潟は調子が良いな~。

川又体制がついにフィットしてきたのかなって思いました。
新潟が何気に勝ち点罪化させて、残留争いから逃げて行きますね。
ついにエスパルスの上に行きましたしね。

まあ、それでも連敗でもしたらすぐに危ない
状況になってしまいそうですけどね。
新潟が自分たちのペースに持っていくと、強いな~って思います。

でも、セレッソはあれだけ責めて、決めてがないっていうのが、
ちょっとがっかりだったな~と思います。
あんな調子では、やはり私はあんまり納得がいかないですね。

セレッソって、たまにこういう試合有るんですよね。
なんか責めているのに、変に中弛みする試合。
個々はレベルが高いけど、なんかチームになると微妙な感じ。
エジノも頑張っているけど、なんか合ってない気がする。