Archive for 2013年4月28日

浦和の決定力のなさに怒り心頭

浦和はついに、ジュビロの前田の呪いのゴールの効果が
いまになって出てきたのかも。

それくらい、
清水戦の内容がひどかったです。

清水にシュート3本しか打たせなったのに、
負けちゃうんだもん(T_T)
そりゃあ、サポは怒るでしょう。

ボールを支配していたのは、
間違いなくレッズだったと思います。
でも、あんまりにも決定力がなさ過ぎて・・・。

シーズンの前から、
去年も決定力不足に泣いていたので、
「FWの補強が、興梠だけで大丈夫か?」って言われていましたよね。

てっきり浦和のことだから、
海外の助っ人外国人選手を獲る物だと思っていましたが、
結局は興梠だけでしたからね。

興梠は得点以外の部分で、
すごくポストプレーで活躍をしたり頑張っていますが、
やっぱり浦和に足りないものは得点力なのかなって思います。

去年から課題が変わっていないんですよね。
前節で原口が負傷してしまったのも、
大きな誤算だったと思います。

でも清水相手に、これだけボールを支配していて、
まさかホームで負けるっていうのは、
ショッキングですよね。

大宮にダービーで敗れたのは、
大宮の勢いを考えれば、わかりますが、
やっぱり清水に負けたっていうのは、相当がーんときますね。

逆にバレーが欲しいです!

鷲尾いさ子に重病説

鷲尾いさ子に重病説が飛び出しているので驚きました!
というか、旦那さんって中村トオルさんだったんですね!
全然知らなかった!

中村トオルって、生活感がないような印象があるので、
てっきり独身かなって思っていました。
奥さんが鷲尾いさ子とはびっくりです。

でも、お子さんもいるんですってね。
鷲尾いさ子はここ数年ずっと体調が悪いようで、
歩行も難しいような日もあるとか。

歩行が難しいなんて、相当悪いんだろうな~と心配になります。
しかもまだ40代で若いですよね?こんな状況で、
本当に可哀そうだな~と思いました。

今は旦那さんがチームバチスタとかにも出ていたし、
仕事の調子は良さそうですよね。

なので、奥さんがこれだけ体調が悪いと騒がれてしまうと、
中村トオルも大変だな~と思いました。

でも、中村トオルってかっこいいですよね。
私は結構好きな顔です!
渋い俳優さんなので、すごく年上好きの私にはツボです!

しかも家ではかなりのイクメンらしいですね。
あの顔で、育児も協力的なんて、最高ですよね~(T_T)

こういう人と結婚したかったです!
なんて素敵なんでしょう!
もう中村トオルが理想の結婚相手に見えてしまいます!

一般人には、こんな素敵な旦那さんなんていないだろうな~。

V・ファーレン長崎は札幌とドロー

V・ファーレン長崎は、今年J2に加入したばかりなのに、
すごい順位にいますね!
4位は素晴らしい成績ですね。

コンサドーレ相手にも引き分けで、かなり頑張っているな~と思いました。
J1経験もあるコンサドーレが、逆に情けないとも思います。
V・ファーレン長崎がここまでやるとは思いませんでしたね。

V・ファーレンの凄い所は、失点は多いんだけど、
普通はJ2に上がって、なかなか得点が取れないチームが多い中、
早くも10試合で12得点をあげているところでしょうね。

これはなかなかすごい数字だと思います。
同じく今年J2に加入した群馬が3点しか取れていませんし、
J2の老舗クラブである横浜FCでさえ8得点ですからね。

それを考えると、J2昇格したばかりのチームで、
12得点を取るっていうのは、すごいことだと思います。
得点が取れるチームは、やっぱり強いですね!

V・ファーレンの攻撃陣は、本当に頑張っていると思います。
もしもこの調子が最後まで続いたら、本当にV・ファーレンは
このままJ1に上ってしまうかもしれませんね。

でも、運よくJ1に昇格したら、それこそ大変なことに
なってしまうと思うので、いきなり昇格を目指すのも避けて欲しいですね。

J1で戦える戦力などを確実につけてからでないと、
一年で落ちてしまいそうですね。

11年ぶりに雅子さまが海外公務

11年ぶりに雅子さまが海外公務で
オランダへ行かれることになるそうですね!

雅子様の体調が御無事であるといいのですが・・・。
無理はしないで欲しいです。

雅子様には元の外務省時代のキャリアウーマンの頃のように、
輝いていてもらいたいです。

海外公務で、雅子様が元気になってくれるといいなと思います。

雅子様には、先日どこかのおじいさんが、
「税金泥棒」などと暴言を浴びせたようですし、国内よりも、
海外でゆっくりと公務に慣れて行かれるほうが、
雅子様には良いのではないのかなって思いました。

国内だと雑音が多く入ってしまいますからね。
でも、オランダへの返答が大幅に遅れて迷惑をかけてしまったのは、
大変残念なことだと思います。

ただし、雅子様のご体調のことだってありますしね。
時間はかかっても、海外公務などでゆっくりと
ご公務に戻られていくといいなと思います。

これからずっと病気で家に閉じこもっているほうが、
やっぱり気持ち的に暗くなってしまいそうですからね。

でも、天皇陛下や皇后があのお年になっても、
公務を続けておわれていることを考えてしまうと、
やっぱり雅子様と皇太子さまには、期待をされている所があると思います。

天皇陛下もご体調が優れないことも多いですからね。