Archive for 海外

中国の動物園でライオン偽装?!

今、中国の動物園が面白いことになっていたようです。
惜しいことに、当局から閉園命令が出てしまったため、
現在は閉園している、とのことでしたが。

なにが面白いのかというと、ライオンと称して大型犬を展示していたっていう、
アホ過ぎる動物園だったんですね。

ネットのニュースで見たんですけど、
このニュースを見たほかの人たちも失笑の嵐でした。
さすがに失笑せざるを得ないですよね、こんな事件。

なんでも、アフリカライオンの名前がついた檻に、
大型犬を展示していたところ、見に来た客がワンという声に気がついて、
発覚したんだとか。

確かに、子供ならともかく大人はじっくり見ていないでしょうから、
アフリカライオンとして長毛の大型犬が展示してあっても、
気づかないこともある、のかな。

さすがに、ワンと鳴くライオンはいませんものね。

動物園の責任者は、ライオンが移送中でいなかったので、
代わりにこの大型犬を入れていただけで、
ライオンとして展示するつもりはなかったっていう。

苦し紛れの釈明をしていたんだとか。

その割りに、ヒョウの代わりにキツネ、ヘビの代わりにネズミ、
などなど違う動物を展示しまくっていたのはどういう意図だったんでしょう。

一回行ってみたかったですけどね。

ジョニー・デップの娘のリリー・ローズが可愛いと話題

ジョニー・デップの娘のリリー・ローズが可愛いと
話題になっていたので、画像をチェックしてきました!

最初に見た時は、確かに可愛いな~と思ったんですが・・・。
何枚か見ていくと、よく見るとそんなに可愛くない・・・。
お母さん似でしょうか。

ヴァネッサ・パラディの方に似ているような気がします。
なんか四角い顔で、角度によっては綺麗なんですが、
正面からみると微妙だな~と思いました。

ジョニー・デップはやっぱりカッコいいけど、
さすがに娘はちょっと微妙だなって思いました。

リリー・ローズなら、やはりパリス・ジャクソンの方が
100倍くらい可愛かったですね。

親が有名人同士ですが、パリスの方が顔立ちが綺麗だなって思います。
リリー・ローズは、どうも顔のバランスがあんまり良くないと思いました。
でも、遠めに見ると可愛いんですよね。

なんかそこが不思議です。
顔のバランスってありますよね、デミ・ムーアとブルース・ウィルスの娘も、
顎さえなければ、超がつくほどの美人ですからね。

本当に勿体ないな~と思います。
すごく綺麗な人ですよね。

リリー・ローズも、いつかは芸能界に出てきそうな感じはしますが、
ハリウッドでブレイクするほどかって言ったら難しいですね。

マイケル・ジャクソンの娘が自殺未遂

びっくりした~。
マイケル・ジャクソンの娘が自殺未遂したんですってね。

パリスちゃん、あんなに可愛いのに・・・。
やっぱり何か悩み事が多いのかな。

芸能人って、悩みが多そうですからね。
パリスちゃんはマイケル・ジャクソンの子供の中でも、
スレンダーですごく綺麗に成長していたので、期待をしていたんですけどね。

目鼻立ちがすごくワイルドな感じで、クールでした。
でも、パリスちゃんが自殺未遂をしたなんて知ったら、
マイケル・ジャクソンは悲しむだろうな・・・。

マイケル・ジャクソンが生きていたら、本当に辛い話だと思います。
パリスちゃんは子供の中でも、
すごいマイケル・ジャクソンのことを好きだったようですね。

お父さん子として有名だったようなので、
なんだか可哀そうに思えてしまいました。

お金があって、一緒不自由しないのだから良いな~と
思う部分がありますが、実際にはすごく孤独なのかもしれませんね。

周りの大人もいるわけですが、家庭環境がすごく複雑ですもんね。
お兄さんや弟さんがいるのが、せめてもの救いなのかな。

きっとマイケル・ジャクソンの子供でないと、
わからない苦しみがたくさんあるんだろうなと思いました。
スターの子供って、本当に辛いですね。

ネイマールがバルセロナへ移籍だって

ネイマールもついにバルセロナですか!
以前から噂はあったけど、本当だったんですね。

でも、ネイマールを巡っては、レアルもオファーを出していたとか、
話が出ていますね。

ネイマールのような選手は、やっぱりどこのクラブも欲しいんでしょうね。
特にリーガの場合、スペインから若い良い選手が
あんまり出てこないので、ちょっと心配ですよね。

ロンドン五輪で、あれだけ優勝候補と言われていたのに、
結局日本だけではなく、他の国にも負けていましたからね。

今のスペイン代表は非常に強いかもしれませんが、
ロンドン五輪を見ている限り、あんまり次の世代には
期待が出来ないのかな~と思いました。

だからちょっと、心配ですよね。
ネイマールのような優秀な若い選手が、
喉から手が出るほど欲しいんだろうな~と思いました。

あとは次の世代だと、やはりドイツがすごく有望な選手が多いですよね。
今はバイエルンに良い選手がたくさん集まってきていますし、
リーガの方が少しだけ勢いがなくなってきたのかなって思いました。

リーガ勢が、どちらもブンデスに負けてしまったというのも、
ショッキングでしたからね。

これからネイマール効果で、もう一回リーガが盛り上がって
くれるといいなって思いました。

エジプトで起きた気球の落下事故

エジプトで起きた気球の落下事故、すごい怖いですね!

私も海外旅行が大好きなので、絶対にエジプトに行ったら乗って
みたいと思っていたけど、まさか外から人が
落ちてくるなんて、信じられないですね。

しかも熱気球がすごい勢いで爆発したようですし、
考えるだけですごく怖いと思いました。

エジプトは観光をするには最高の国だと思います。
見るものがたくさんあるし、絶対に死ぬ前に一度は行きたいと思いました。

でも、イスラム圏内で治安が悪いというのもありますし、
こういう事故とかもあるとさすがに行くのが怖くなってしまいますね。

せっかくエジプトまで行ったら乗ってみたいという気持ちはありますから、
なんか現地で申し込んで事故に遭われた方は、
本当に運がなかったとしか言えないですね。

でも、最近は海外旅行先で日本人が死ぬが事件がすごく多いので、
なんか海外も物騒だな~と改めて思いました。

自分が旅行に行った時は、どこの国の人もすごく優しくて
私は嫌な思いをあんまりしたことがないです。

今でもこういう事件があると
、本当に海外旅行で嫌な思いをしたり、
こういう事件や事故に巻き込まれるのは一部なんですよね。
なんか複雑な気持ちになってしまいますね。

ご冥福をお祈りしたいと思います。