Archive for 事件

氷室京介さんの実家が全焼

氷室京介さんの実家が全焼したと聞いて、驚きました!
氷室京介さんって、ご実家は群馬だったんですね。

全然知りませんでした。
ご実家のご両親とは名字が違っていたので、
氷室って芸名なんですね(^_^;)

どうりでかっこいいわけですね!
でも、ご両親の命が助かって本当に良かったですね。

どうやら近隣でも焼けた家があるようで、
原因はまだわかっていないようですね。

でも、これにはさすがにみんなびっくりでしょうね~。
近所では氷室京介さんの実家って有名だったのかな?

近所に氷室京介さんの実家があるなんて聞いたら、驚きますね。
氷室京介さんはすごいかっこいいおじさまだけど、
芸能界の中にもすごくファンが多いんですよね。

私もかっこいいな~と思うけど、
氷室京介さんって結婚しているんでしょうか?
なんか独身のイメージがすごく強くあります。

年を取っても人気のあるミュージシャンって、
ほとんど独身のような気がしました。
福山さんもやっぱり独身ですしね。

人気者は話題が出てもすぐに別れてしまう印象があります。
やっぱり女性の噂が出てしまうと、
人気が落ちるのを気にしているんでしょうか?

なんかすごく気になってしまいました。
でも氷室京介さんのご家族が無事だったので、良かったですね。

エジプトで起きた気球の落下事故

エジプトで起きた気球の落下事故、すごい怖いですね!

私も海外旅行が大好きなので、絶対にエジプトに行ったら乗って
みたいと思っていたけど、まさか外から人が
落ちてくるなんて、信じられないですね。

しかも熱気球がすごい勢いで爆発したようですし、
考えるだけですごく怖いと思いました。

エジプトは観光をするには最高の国だと思います。
見るものがたくさんあるし、絶対に死ぬ前に一度は行きたいと思いました。

でも、イスラム圏内で治安が悪いというのもありますし、
こういう事故とかもあるとさすがに行くのが怖くなってしまいますね。

せっかくエジプトまで行ったら乗ってみたいという気持ちはありますから、
なんか現地で申し込んで事故に遭われた方は、
本当に運がなかったとしか言えないですね。

でも、最近は海外旅行先で日本人が死ぬが事件がすごく多いので、
なんか海外も物騒だな~と改めて思いました。

自分が旅行に行った時は、どこの国の人もすごく優しくて
私は嫌な思いをあんまりしたことがないです。

今でもこういう事件があると
、本当に海外旅行で嫌な思いをしたり、
こういう事件や事故に巻き込まれるのは一部なんですよね。
なんか複雑な気持ちになってしまいますね。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

大津市のいじめ問題で市が和解へ

大津市のいじめ問題で、市が和解を申し出ているようですね。
第三者協議会でも、自殺のの原因がいじめと明記されているので、
このままでは裁判で負けると思ったんでしょうね。

今のうちの和解で済ませられるものならば、
和解で手を打とうとしている感じがミエミエで嫌ですね~。

しかも、この話は、市の問題とかよりも、
本当はいじめの加害者がもっともっと罰を受けるべきだと思います。

市はいじめを認めた形になりますが、あくまで加害者はいじめを認めていないんですよね。
ここが問題ですよね~。

自殺に追い込んだ張本人が反省していないっていうのが、
この事件の一番悪い所だと思います。

親も子供がいじめをしていないと、ちらしを撒いたり、
すごいことやっているそうですからね。

どういう神経をしているんだ・・・。
っていうか、こういう親の子供だから自殺に追い込んだんだろうな・・・と思いました。

この問題は、できるだけ和解ではなく、本当にいじめが悪いと世間のいじめっ子への
見せしめになるような判決が出ることを望んでいます。

少なくとも、いじめをしても反省をしていない加害者側には、
本当に厳しい罰を与えて欲しいと思います、
本当に悪いのは、市ではなくていじめた本人達ですからね。

柔道の暴力問題が東京の五輪招致に影響?

柔道の暴力問題が、東京の五輪招致に
影響するかもしれないと指摘されていましたね。

特に海外メディアの注目も集まっていたのが意外でした。
五倫の招致には、このタイミングでの問題勃発は痛いでしょうね~。

クリーンに売りたいのに、まさかお家芸での柔道でこんな話題になってしまうんですから。
柔道で問題になったのが、やっぱり海外メディアにも注目されてしまったのかなと思いました。

五倫の招致は、ただでさえ最近は落選が多く、少し前に北京五輪があったから、
アジアでの開催はちょっと不利とか言われていましたよね。

そんな時に、暴力事件が来てしまうと、やっぱりイメージも悪いし、
なかなか当選できないのではないかなと思いました。

柔道連盟の処分の甘さも本当に最悪でした!
結果監督自らが辞意を表明するしかなくなっちゃった感じ。

柔道はただでさえ、内柴の問題でイメージが悪かったのに、更に印象が悪くなりました。
園田監督って、テレビで見ている分には優しそうだなと思ったけど、暴力とか多いんですね。

人は見かけによらないというけど、園田監督はまさにそんな感じですね。
女子柔道の選手がここまで集団で訴えを起こすというのは珍しいですしね。
叩いたり暴言で人を育てるのはやめてほしいですね。

自殺生徒問題の市立桜宮高校の部活が活動停止処分

顧問の体罰が問題になった大阪市立桜宮高校のバスケットボール部とバレーボール部が
無期限の活動停止処分になったそうですね。

スポーツと体罰って、難しい問題だけど、今回の自殺した生徒さんの場合は
ちょっと度が過ぎてしまったかな・・・と思いました。

毎日1発だって、嫌なのに、日に30発も叩かれた日には、登校拒否でもしたくなります。
副コーチも目撃していて
それを止められるような状況ではなかったというのが問題だと思います。

誰も口出しできなかったというのは、やはり異常な状況だったのでは。
かなり先生を慕う声もあったそうで、悪意があったとは思いませんが
熱血指導が悪い方向へ向いてしまったパターンですね。

子供って、叱って伸びるタイプもいれば、褒めて伸びるタイプもいますからね。
子供の個性を考えずに一辺倒の扱いをしていたんだろうなと思いました。

でも、教師なんですから、気持ちのままに殴っていいっていう問題ではないですよね。
ただ、スポーツは厳しさも必要と思うので
どこまでその厳しさを出していいのか難しい所だと思います。

ただ今回のように、日常的に殴られるというのは、さすがにどうかと思います。
大阪市長の橋本さんが、今回は素晴らしい対応だったけど
こういう対応取れるトップって、全国的に見て少ないんでしょうね。